
広告

あの日一緒に見た夕日を思い出してみよう。

ブログをはじめて一週間ほどが経ちました。

何か有益な情報をまとめているわけでも、話題のニュースをズバッときっているわけでもないのですが、読者になって頂いたり、はてなスターをつけて頂いたり、本当に嬉しいです。

まだはじめたばっかりで、たまにつけてもらったスターに喜んだりとか、リピートして読みにきて頂いてることに対する嬉しい気持ちが本当に励みになりますよね。

もしも、ブログが盛り上がってきて、読者の方も増え、スターだって何十個も付けてもらえるようになっても、今一つ付けてもらった喜びをずっと持っていたいなと本当に思う。

こういう些細な喜びが、頑張れる動機になるから。

イチロー選手が、日米通算4000本安打を達成したあとでも、ヒットを打つことが出来た度にめちゃくちゃうれしいということを言っていたのを聞いたことがあります。

すごいなと思うと同時に、たしかにそうでないとつまんないよなと、ヒット打ってうれしくない野球選手はヒット打てなくなってくるだろなーと納得しました。

初心を忘れないことが大事とはよく言いますが、過去を振り返って、あのとき嬉しかったなーとか、楽しかったなーと振り返って、感じることが出来れば、また嬉しくなったり楽しくなったり出来ますよね。

初心忘れるべからずって、シンプルにそういうことなんだと思う。