広告

自己肯定力って何だろう?

安定した気持ちをで日々を楽しみ、満足するには自己肯定力が大事って聞いたことあるけど、どういうことなんだろう。
自分で自分を認めるってことだと思うけど、この自分ってのが本当の意味でのありのままの自分ってことなんだと思う。
ありのままの自分を肯定出来ないと、何かにしがみついたり、何か他人と比較して、自分の方が勝っているのを確認しないと安心出来なかったりするんだと思う。
自己肯定力の強い人も何かを頑張ったりはもちろんするけど、人と比較してどうというよりも、自分がやってて楽しいからってことになるんだと思う。
でもみんながみんなそう簡単にはいかないから、何か好きなことを見つけてそれを一生懸命やるのがいいってよくいう、そういうことになってるんだと思う。
確かに好きなことをやってるときっていうのは充実してるし、楽しいよね。