広告

デザインが愛用の分かれ道。

コルセットってすごいですよね。
腰痛でつけたことある人ならわかるとおもいますが、腰が安定するというか、すごい楽に感じます。
腰痛がやわらいできたら、少し運動をはじめて、筋力をつけて、コルセットなくても大丈夫にしていこうと思いますが、何かそのままつけてたい気にもなります。
そのままつけ続けるには少し抵抗もあって、それはやっぱり見た目のダサさからくるんじゃないかとおもう。
普通に白いやつなんですが、何か白ブリーフのようなダサさを感じてしまいます。
清潔感があるから白なんだろうけど、腹巻きとか、着物の中に巻くやつとかもそうかもしれないですけど、中につけるやつってデザインは凝ってないものが多くなりますよね。
見えないからデザインはそんなに凝ってもしょうがないだろってことなんだろうけど、コルセットを売りたい人がいるとするならば、デザインのダサさが普段使いから遠ざけている気がしますね。
見えないとこまでお洒落するような、すごいお洒落なわけではないと思うけど、コルセットがかっこよかったら、ちょっと普段からつけてみたいって思うかもしれないと思った。