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腹筋、背筋を鍛えて自前のコルセットをつくる。

駅に着いて、何か腰痛いなーと思っていたら、コルセット巻いてくるのを忘れてた。
腰に激痛が走ってから数日が経ちますが、ここ数日あまり腰を心配せずに仕事が出来たのはコルセットがサポートしていてくれたからなんですね。
コルセットがないとなんか違和感というかすかすか感も出てきている。
元々低血圧気味の僕は、コルセットを巻くことによって少し血圧が上がっている気がする。
少しテンション高めにいい仕事が出来ている感じがする。

このままでは、腰痛に関係なくコルセットが手放せないことになってしまう。
まだMRIの結果も出てなくて、無理はいけないから出来るだけ安静にしているけれど、少し落ち着いたら軽い運動と腹筋、背筋を鍛えることをした方がよさそうだな。
三木良介さんのロングブレスダイエットも、元々は腰痛がひどく、筋肉による自前のコルセットをつくる考えではじめたと先日テレビで言ってましたし。
僕もここ数年、運動らしい運動をしていなかったので、少し運動するようにしていきたいな。

【2017年10月3日追記】
この記事を書いてから約3年経ちました。
腰痛は全く無くなりましたが、運動は全くしていなくここのところ半年くらいで10キロ近く太りました。
原因は完全に飲みすぎです。
一番重いときは71㎏までいきましたが、9月5日の健康診断で色々と黄信号が出ましたので現在ダイエット中で67㎏まで絞れています。
いよいよ本格的に適度な運動が必要になりましたのでまずはランニングからはじめようと思います。