読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

ブログアクセスランキング1位って誰なの?

ブログ関連

皆さん、おはようございます。
今日も私は仕事です。
通勤電車の中は特に何もすることがなく、今までも本を読んでいたとかしていたわけではないので、この時間を使ってブログを書くことが出来ます。
特に今書くネタを考えていたわけではないので、今少し流れに任せて書いている部分があります。

昨日記事にした内容で、世界一走るのがはやい人は有名人じゃないかもしれないとか、日本一面白い人だって、ただの一般人かもしれないというようなことを書いて、その流れになるのですが、日本一アクセス数を持っているブロガーだって有名人じゃない可能性もありますよね?
そんなことない?
システムでそれが正確に分かるのかどうかは、よくわかってないのですが、いろいろなブログで語られている、ブロガーアクセスランキングみたいなものは、ある程度めぼしはシステムでつくようですが、アクセス数は、本人がブログで公開している申告数でみているところしかみたことないので。
あまりそいいうことを公にせず、でも実は結構みんなみてて本当は1位みたいな人がいてもおかしくないんじゃないかなーと。
そうなると、自分が読んで面白いと思ったブロガーが本当は1位なんじゃないかなんて想像も出てきて、本当は1位なのに公表もせずに格好いいんじゃないか、なんて勝手な想像も出来るわけです。
別にアクセス数を公表することがかっこ悪いとはおもわないですけど。
何でもきっちり分かっているよりも、わからない部分もあるほうが面白いことってあるなーという話しでした。