広告

おっとっと、また予定変更?

何か問題が起こると続くということは聞くことがありますが、少々トラブル発生です。
仕事中に急に腰が痛くなり歩けなくなってしまいました。
今までは少し腰が痛いなーとかはあったのですが、ここまで本格的に痛くなったのははじめてです。
少し前から仕事の取引先の人が腰が悪くて、今休職に入っているんですけど、今まで腰がそこまで痛くなったことのなかった僕は、彼の腰を心配はするものの、本当の彼のつらさはわかっていなかったはずです。
今回の腰の痛みも、長い間腰痛と向き合っている、彼の痛みからすると、もしかしたらほんのかわいいものかもしれないけど、歩けなくなった経験のない当時の僕よりは少しは彼のつらさをリアルにわかってあげられるかもしれません。
本当のところの痛さやつらさは本人にしかわからないことかもしれないけど、腰が痛い人のつらさを少しでもわかってあげられるようになった僕は、腰の痛みを得て、少し成長した部分というのがあるかもしれない。
何かを得れば、必ず何かを失うとは聞くけれど、こういうふうに考えると、悪いことだけのことがらってなくて、必ずいい側面も持っているのかもしれないですね。
今日はお酒は控え、同僚の話を聞いたり、話をして明日からの力になるような話をする会にします。
明日朝一で病院に行くつもりだけど、とりあえず痛みはおさまってるといいなあ。