
広告

予定外なんて日常茶飯事。

今日は昨日はじめたこのブログを、家に帰ってデザインを変えたり、いろいろカスタマイズしようと、はじめたことのワクワクを使って一気にやっちゃおうとおもっていたけれど、同僚と飲みに行くことになりそうだ。
何でもない日なら今日は真っ直ぐ帰ることは出来るだろうけど、少しはへこんでいる同僚をほったらかしにじゃあとはいかない。
まさか今日、同僚が取引先出禁になるなんておもってもみないから、今日の朝までは真っ直ぐ家に帰る予定だったんだけど。
まー取引先出禁くらいは一週間もしたら何でもない出来事になっているのだけど、今日の今日は付き合わないとなあ。
いろいろな問題が起こりながらも、それの解決をしながら何でもない日にするために、何でもない顔をして、元気に毎日過ごすのはむずかしいけど、それが一番周りも自分も楽しく過ごせる方法なんじゃないかなーと思ったり。