読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

反省。

雑記

ずっと一緒にやっている同僚が取引先から出入り禁止をくらいました。 僕たちの仕事は営業なので、それはお客様あってのものです。 営業といっても会社対会社の営業と直接一般 の消費者に営業をかける営業があります。 僕とその同僚がやっているのはその両方。 お店にうちの商品を営業もするのだけど、お 店におじゃまして直接一般のお客さんに販売 したりもする。 そのときどっちのお客さんにより多くの気配りをすればいいんだろうと悩むのは、気持ちはわかるけど、正解はどっちもだよね。 どっちをないがしろにしてもだめなんだよな あ。 なのでかなり難易度の高い営業スタイルと言 える。 同僚は売上はトップクラスなのだけど、足下 をすくわれた形だ。 キャリアは僕よりも大先輩で、首にはならな いから、他の営業先でこれからも頑張るのだ けど、今はもう反省中。 誰でもいつまでたっても勉強なんだよな。 とりあえず今日は二人で反省会とこれからの 楽しい仕事の話をするために、いつもの場所 で飲むことにします。