広告

こんにちは

ずいぶん前から何か始めたいと思いなかなかはじめることが出来ずにしばらくの間、悶々とした日々をおくっていたような気がします。

何かを進めたり、成功させたりする秘訣は一つだけ、それは「やること」です。

とはよく言いますが、それがなかなか簡単には出来ないからこそ、やる人とやらない人、またはやれない人との差が生まれるのだなぁと思ったり。

ブログ一つをはじめるのにもタイミングが合わないとなかなかじゃあはじめよう!とならなかったりするものです。

はじめるだけでも難しかったりするのに、物事をやり続けるということは本当に難しいことだと思います。

ブログに読者がいて、なんだか成功しているようにみえる人は、その成功の秘訣を、書き続けることと言います。

ただ書き続けるだけでも難しいのに、人が見に来てくれるブログ、または広告収入をあげれるブログを書き続けるとなると、これはもうなかなか普通の人には狙ってやるのは難しいんじゃないかなぁとおもったりします。

まずは楽しくブログを更新すること、それくらいが普通の人に狙って出来る限界じゃないのかなぁとか考えたり。

何でもかんでも良くしようとすると、やってること自体が楽しいことじゃなくなってたりするので、まずは楽しんでブログを更新出来たらいいなぁと思う、ブログをはじめた今日でした。