読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

モーニング娘。のなっちと握手をした日にうんを掴んだ話し。

皆さんこんばんわ! 世間は夏真っ盛りで海や怖い話やとブログを読んだりして夏を感じさせてもらってます。 せっかくなんで僕も何か皆さんに夏にピッタリの心地よい話しを提供したいのですが、全然思い浮かびません。 自分のストックの無さに少し腹が立ってき…

インターネットカフェでなら集中してブログや勉強出来ると思って行ったらブログ書かずに普通に満喫してしまった話し。

モバイルパソコンを買ってからは家でブログを書くことは少なくなり、仕事帰りに空いているファーストフード店何かに立ち寄って書いたりしている。 元々誘惑に強い方ではないのでどうしても家にいるとベッドでごろごろしてテレビをみたりスマホいじったりして…

マックはかわいい店員さんでもスマイル0円だけど、ヨドバシのかわいい店員さんのスマイルは285円だった。

ふ~ふふん♪ふ~ふふん♪ふふふふ~ふふ~ん♪ふ~ふふふふふふふふふふ~ふふ~ん♪ … 気分は上々である。 僕がよくわからない鼻歌を歌っているときは最も気分が上々のときだと思ってもらっていい。 何故僕が今日気分上々だったのかと言うと、仕事終わりの時間…

30代になってもたまに財布に1000円も入って無いことがあるのって病気か何かかな?

喫茶店でお金払えないなんて恥ずかし過ぎる。 こんなことはもう2度と無いようにしたい。 やっちまったのは昨日です。 財布の中のお金は25円しか入って無かった。 いつものように仕事の休憩で喫茶店へ。 いつもは適当にその辺の店でご飯食べてから喫茶店に…

カメラを見に行くついでに。ひさしぶりのお店に行ってみた、其の一、中野編。

人生経験が多い方が楽しいことって例えばこういうことだ。 そういえば前はあそこでよく遊んだりしてたけど最近は行ってないなという場所が山ほどある。 はじめて行った場所というのはもちろん目新しい発見があったり、単純に知らない景色をみたりそれは楽し…

20代のアルバイトで学んだこと其の一。

普通に生活してると周りにいる人はみんないい人ばっかりで、やさしい人ばっかりとしか出会わない。 それは子供の頃から思っていて、小学生のときなんかは中学生になると所謂不良というような同級生が出来ることさえ信じられないでいた。 僕の通っていた小学…

ブログからの活動が実際に企業を動かした、今回のWiMAXの件で思ったこと。

先日TryWiMAXを試したことは記事に買いたが、せっかくモバイルPCも買ったのだし、外でインターネットが出来る環境を整えたいと思っている。 モバイル用のサブパソコンを買ってきた、ポイントはスリムで軽量ボディと長時間バッテリー、デザインもシンプルで気…

メガネをかけることで起こったもう1つのメリットを書き忘れていたから書く。

ここ最近メガネに関する記事ばっかり投稿してます。 そろそろ違う話題の記事も書かないとメガネ屋の店長のブログと勘違いされかねないので一旦メガネの記事は終了したいのですが、よっぴきならない事情があって、いやいや、いや!嫌じゃないけど!メガネ関連…

伊達メガネ2本目買ってきました!2本目はシンプルな黒縁メガネにしました。

先週の土曜日に仕事場でメガネデビューをして、明日で2週目の土曜日になります。 ここで何だかメガネに慣れてきたみんなにもう1発ぶち込んでやろうと今日2本目を買ってきたんです。 先週急にメガネかけてきたと思ったら、2週目にメガネ変わってるやん! …

メガネをかけはじめて感じたメリットとデメリットを挙げてみる。

メガネをかけだしてから1週間が経つ。 そろそろ職場の人たちも僕のメガネ姿を見慣れてきてメガネに対するつっこみもほとんどなくなってきた。 ではメガネのイメチェン効果が無くなったのかと言えばそうではない。 僕が放つ新しいイメージや雰囲気に馴染んで…

メガネでイメチェンをさらに強化していくよ、人生で大切なものは変えられないようになってるから、変えれるものは全部変えても大丈夫!

メガネによるイメチェンに成功してまだそんなに時間も経っていないですが、さっそく2本目のメガネ選びに入っています。 今自分の中で3本の候補まで絞りました。 1本目はこれ。 TAKEOKIKUCHIの黒縁メガネ。 これは1本目に買った大山のメガネ市場でみつけ…

メガネ同士は仲良くなりやすい。

今日でメガネデビューして3日目です。 一昨日、昨日と2日連続でメガネの記事を書いてきましたが、今日もメガネの記事でいきます。 一昨日の記事で、今までメガネを掛けていなかった人が、メガネを掛けると、いろいろとこえをかけられるということを書きま…

出来る営業は眼鏡を掛けている。

僕も今の会社に勤めて10年になるのですが、お世話になっている先輩は何人もいます。 僕の周りには幸運にも物凄く仕事が出来る先輩が多いのですが、仕事のことでその先輩方から何かを教えてもらうときに言葉で伝えてもらうことってそんなに多くはありません…

大人のイメチェンはメガネがオススメ!

眼鏡買いました。 視力が悪くなってきたから眼鏡を買ったわけじゃなくイメチェンです。 ビジネスマンがイメチェンをしたい時って、学生みたいに髪の色を変えたり、髪型を大幅に変えたりって出来ない職種が多いと思います。 特に営業職の人は、取引先に悪い印…

人類総お笑い芸人時代~笑いは世界を救う、みなさんも人を笑顔にする趣味みつけませんか?

昨日の記事で、失敗は悪いことじゃない。 失敗をネガティブにとらえないで、どんどん行動して挑戦して生産性を上げていこうと自分を鼓舞するための記事を書きました。 心が折れそうになったときに読み返したい自分への記事。 - 乃日記新田一百好a.itimakablo…

心が折れそうになったときに読み返したい自分への記事。

失敗したらへな~ってなる。 上手くいかなかったらやっぱりだめじゃん!って投げ出したくなる。 上手くいくことなんてほんとに稀で、失敗は毎日毎日嫌だというほど経験する。 偉大なトーマス・エジソンの有名な名言ではこう語られている。 私は失敗をしたこ…

最近スマホのネットが速度制限かかって使い物にならないから、いろいろと電機屋さんの話しとか聞いて、結局今TryWiMAXに申し込んで使ってみてるので、それまでの経緯。

[7月6日追記] WiMAXの契約をご検討の方は先にこちらのブログをお読み下さい。 私もこの記事を書いたあと、これらの記事をみた上でどうするべきか思案中です。 まずはじめに見たのはしっきーのブログのしっきーさんのこの記事。 WiMAXとの契約をおすすめで…

モバイル用のサブパソコンを買ってきた、ポイントはスリムで軽量ボディと長時間バッテリー、デザインもシンプルで気に入ったよ、キーボードの使いやすいしおすすめ!

ずっと前からサブパソコンの購入を考えていたのですが、やっと購入しました。 購入を検討していた理由は、モバイルで使いたいということと、パソコンメイン機1台じゃ何かしら調子の悪いときに何も出来なくなる危険性と、突然ぶっ壊れるということもありえな…

記事もろくに書いてないくせにアドセンス貼っちゃった。サイズの調整やらなんやらで2~3時間かかった気がする。

ほんとそんなんことしてるんだったら記事の1本や2本書けるだろって思うし、今アドセンス貼ったって大した成果も残せないんだからなんでそんなことするのかなーって自分へのつっこみは置いときまして、アドセンス貼っちゃいました。 アドセンス貼ると何だか…

コアラのマーチの絵をチェック!幸運のまゆ毛コアラは出るか?

とりあえず家にチョコレート菓子がいっぱいあるからこれから毎日食べていくんだけど、何から食べようか迷っちゃうよね。 今現在の冷蔵庫の中はこんなになっちゃったよwww

コンビニのチョコレートを全部買ってきた。(チョコレートの棚の商品を全種類1個づつ大人買。)

以前、チョコレート中毒の僕が最近毎日食べてるコンビニで買えるチョコレートを教えるよ。 というタイトルで記事を書いたことがありますが、僕は昔っからチョコレートが大好きで特に一人暮らしをはじめて家で何を食べても誰にも監視されず、しかも働き出して…

【朗報】月間100万PV(ページビュー)達成する方法がデータを元にわかった。

今回は月間100万PV達成する道筋がみえたのでここに公開したいと思います。 ただ条件が僕と同じようにやった場合ということだから、すべての人には当てはまらないですが、きっと皆さまならもっと簡単に100万PV達成するんじゃないかと思います。 まず、…

仕事やめるって言ってみた。

最近は連絡といえば仕事以外はlineやFacebookでというのが多いのですがひさしぶりに昨日大阪の友達と長電話をした。 僕は訳あって東京に出てきてもうかれこれ10年以上になるのですが、たまに会う友達もいればそれこそここ10年以上会っていない人もたくさんい…

小学生男子のトイレ事情はちょっと大変。

ちょっと混雑するような場所のトイレに行くと、女性トイレには行列が出来ている場合が少なくない。 女性の場合全て個室になるから便器の数が限られているのと、やはりお化粧直し等もあるから一人一人の時間がどうしても長くなってしまうのだろう。 お化粧を…

いとしのエリーって誰なんだろう?

いとしのエリーと言えば、サザンオールスターズの名曲ですね。 僕もいとしのエリーはカラオケで何回も歌ったこともありますし、サザンの曲と言えばとりあえずこの曲が頭に出てきます。 もちろんサザンはヒット曲だらけなので、人によって好きな曲も違うかも…

熱い気持ちがないと記事は書けないのか。【追記あり】

今日はね、アンパンマンについて記事を書こうと思ったけど、書けなかった。 アンパンマンのことをもっと知りたいから記事にして調べてるうちにアンパンマンのことに詳しくなるだろうと思ったけど、そう甘くはなかった。 調べてみるともちろんアンパンマンの…

池袋に新しい仕事用のシャツを買いに行ったよ。

はい、どうもめっぽう朝に弱いです。 もう今は昼ですが今日は7時くらいには起きてまして、7時って言ったらそれが普通の人もたくさんいらっしゃるとは思いますが、僕は普段はまず起きていない時間帯です。 いつもは何時くらいに起きているかというとだいたい…

仕事での疲れを癒すためにビアードパパのパブリストとフォンダンショコラを買ってきて食べた。写真付き。

またまたビアードパパんの作りたて工房によってきました。 先週末は仕事が忙しく、月曜日には体がくたくただったので頑張った自分のご褒美の意味も込めて、いや別に頑張らなくても甘い者大好きな僕はビアードパパには行くけども、とりあえず行ってきましたよ…

カルディに行ったのでおすすめの美味しい食べ物や懐かしかったから買ってきた物を5つ紹介する。

みなさんはカルディに行ったことはあるでしょうか? 僕はカルディというとちょっと高いイメージが何故かあって今まで何回か前を通り過ぎたことはあったのですが入ったことはたぶんありませんでした。 調べてみると全国展開で東京でも72店舗もあるのでよく…

ブログに置いても重要になってくる長期的展望と短期的展望。

何かを始めるとき、それについて事細かいところまで作戦を練り、自分の目指すゴールまで計算をしつくして物事を成し遂げると言う人は少なからずいると思う。 だけどそれは、そのことについて十分に理解があり、計算出来るだけの経験や実績があるときにだけ出…

ブログを更新していると自分のコンプレックスがはっきりしてきた。

何かに凄く力を出すとき、何か物事を成し遂げるとき、何かに物凄く執着するとき、コンプレックスが力になるときはあると思う。 僕はここ最近何にも執着せずに、頑張ろうともせず、やりたいことも特になかったというのは、もしかしたらあまり自分の中にコンプ…

僕が1日に1記事ペースを維持した理由。

2月の28日に日付で数えると僕は6記事を更新して、2月の1日1記事ペースの体裁を保った。 実際は毎日更新していたわけではなくむしろ書いてない日があったから28記事に足りずに最終日にまとめて更新することになったのだ。 別に誰に言われているわけでもなく、…

長い10分、短い10分。

あと10分ちょっとで2月はおわり、3月になります。 10分、、、 10分というのは意識しないでなんとなく過ごすと、しらないうちに過ぎていってしまうような短さ。 でも例えば普段人前であまり話し慣れていない人が、何でもいいので人前で10分間話しを…

ブログとツイッターの相乗効果。

ツイッターとブログって相性がいいって言われてるけど、基本的な連動の仕方って大体ブログの更新情報をツイッターでツイートしてって感じだよね。 あとは記事下なんかにツイッターのアイコンを表示して記事をツイートできるようにしておけば、記事の内容によ…

毎日使うものにはこだわったほうがいいよね。

今日から仕事用の靴を新しいのに変えました。 ちょっと前に買ってはいたのですが紐を通すのがめんどくさかったのかしばらくは前の靴を履いていたのですが何だか今日は朝余裕があったのか紐を通し新しい靴を履いていくことが出来ました。 仕事の靴なので履き…

懐かしさもあって僕はビアードパパのシュークリームが大好きなんだ。

みんな!ビアードパパのシュークリーム食べたことある? それなりにあちこちにあったりするから食べたことある人も多いと思うんだけど、美味しいよね! 僕はシュークリームが結構好きでコンビニに売ってるやつとかもたまに買って食べたりするんだけど、ビア…

継続の難しさを痛感する。

2月はやってしまった。 私はブログをはじめてから、ペースという意味では1日に1記事以上ということを続けてきた。 10月は29日にはじめて3日間で7記事。 11月は93記事。 12月は45記事。 1月は32記事ともう先月の段階的でぎりぎりですでに追い込まれていた状態…

ツイッターはじめたばっかりでフォロアー少なくてもみんなの反応は確認出来るって知らなかった。

みんなツイッターやってる? ブログを書いている人はツイッターやっていることも多いんじゃないかと思うけど、意外とやってないひとも多いみたい。 僕はツイッターは今までブログと連動させて、記事を更新したら自動的にツイッターに投稿するようにして、実…

イメージ通りに生活するのは難しい。

何だか気づいたらもう2月も最終日。 1年の6分の1が過ぎようとしていますね。 ほんとうに早い。 このペースでいったら1年なんてあっという間だからそりゃ毎年年末になると、なんだか1年があっという間だったなーっていう感想になるよね。 2か月前に立…

ブログでは個性を出していきたい。

ブログに価値を持たせること。 その方法は何度も語られていると思う。 よく言われるのは自分の気持ちを書こうとか、自分の考えを入れようとか、要するに他の誰でもない自分を出していくことで、誰でも書ける記事ではなく、自分にしか書けないオリジナルの記…

「僕は」「私は」「筆者は」当ブログの記事内容で変える一人称の使い方の解説。

僕は最近このブログで、自分のことを、僕はとか、私はとか、筆者はとかいろんな言い方をしている。 自分に持っているイメージがその時々で変わっているわけではなく、伝える内容によって記事の書き方が違うので、自分の呼び方もその記事に合わせて変えている…

さっそくですけどZenbackを外しました。

先ほど設定したばっかりのZenbackを外しました。 設定したり、外したり、お騒がせしてすみません! Zenbackがめちゃくちゃ便利そうなので設定してみた。 - 乃日記新田一米圭 Zenbackがめちゃくちゃ便利そうなので設定してみた。 - 乃日記新田一米圭 理由は以…

Zenbackがめちゃくちゃ便利そうなので設定してみた。

注)この記事を書いたすぐあとに当ブログではZenbackをはずしてあります。 さっそくですけどZenbackを外しました。 - 乃日記新田一米圭 【追記】 以下記事を書いたあとでわかったのですが、はてなブログの場合、ダッシュボード→デザイン→カスタマイズ→記事で…

文章上達を約束する良記事5つを紹介する。

文章が上手いとか下手よりも、気持ちの入った文章を書きたいとは思うのですが、いくら何でも自分で少しは勉強もした方がいいと思うので、文章力が上がる方法が書いてある記事を読んでみた。 他にもいろいろと書いてある記事はあるけれど、ブログ初心者の自分…

自分のやりたいことを再確認してみる。

もう少しでこのブログを書きはじめて4か月が経とうとしています。 記事数も200記事を目前にして僕がこのブログで書きたかったことを自分の中で再確認しておいたほうがいいと感じています。 このブログは僕が日々感じたことや考えていることを書いている…

文字のバランスとるのが難しいってはじめて感じたけど、一の漢字って書くの難しい。

僕がブログで使っているハンドルネームは新田一米圭なんですけど、ブログはパソコンかスマホで文字を打つので、ペンなどで新田一米圭と書くことってない。 でも何となく新田一米圭って書くとバランスをとるのがすごく難しいそうな名前だなーって思ってた。 …

バイト(サブブログ)はじめようかと思ってます。

あーいやーバイトっていうかサブブログです! 何だか店舗のような設定で、僕がアルバイトの設定でブログ書こうかなーっと思ってます。 はっ?って感じですよね。 すみません。 何故サブブログをはじめるのか? ここまでこのブログをやってきて、ちょっと素で…

32才独身仕事もさえない男の目の前に続く道は厳しい。

サンマルクで朝食をとりながら暇な時間を過ごしています。 バターデニッシュは数年前からずっと好きなんですよね。 サンマルクカフェの思い出やサンマルクカフェ好きな話しはまた今度にしときます。 僕に与えられたこうやってゆっくりしている時間って意外と…

暇だから何か適当にブログでも書こーっと。

今日は休みで暇だし、特にやることもないから適当にブログ更新しよーって思って、パソコンの前に座ったり、スマホを持ってみたりしても、何だか全然書けないよーっていう日あるよね。 何なんだろう? 別に何でもいいから書いちゃえばいいのに、いや、むしろ…

長財布はズボンの後ろポケットから半分飛び出してあぶないから、二つ折り財布を使うことにした。

先日のスマホ落としたので持ち物を落とさないように気をつけようと思いまして、財布も今まで何年間か長財布を使ってたんですが、二つ折りの財布にすることにしました。 長財布の方がお金が貯まるとかいう迷信がありますが、あれはうそです。 本当かもしれま…